誰でもクロージングできる実践営業戦略セミナー

あなたの会社は、こんな悩みを抱えていませんか?

セミナーで得られる成果

 

  • 優れた営業マンとしての基本的な心構えとスキルが身につく

  • 売上を上げる方法とそのための具体的行動法が分かる

  • 自社商品・サービスの差別化の方法と売れる営業ツールの作り方が分かる

  • 新規営業の方法が分かる

  • 実践的なWebマーケティングの手法を習得できる

中小企業の営業にはマーケティングとセールスの両方が必要

経営コンサルタントとしてお客様企業のお手伝いをする中で痛感しているのは、ほとんどの中小企業では、社長以外に新規営業をできる人間がいないということです。

確かに営業マンと呼ばれる人はいます。しかし、ほとんどの営業マンが社長が開拓してきた既存のお客様から注文を貰うルート営業に従事しているのが実態なのです。

営業は会社で最も重要な仕事と言っても過言ではありません。お客様をつくり続けなければ、会社を発展させるどころか、存続させることもできないからです。

では、営業を学ぶためにはどうしたらいいのかと言うと、なかなか、いい先生も教科書も見つかりません。営業はマーケティングとセールスの両方から成り立っていますが、どちらか一方に偏ったものが多いのです。

このセミナーでは、マーケティングとセールスの両方の実践的な方法論を、理論だけでなく、私自身とお客様企業の実体験を踏まえて、お伝えしていきます。営業でお悩みの方は、ぜひ、ご参加ください。

セミナー内容

第1講 優れた営業マンとして必要とされる心構えとスキル

  • 営業は会社で最も重要な仕事
  • マーケティングとセールスの違い
  • 人を動かす3原則

第2講 商品と特徴と差別化を明確にした、売れる営業ツールの作り方

  • STP理論
  • 商品のブランド・ポジションの考え方&作り方
  • ブランド・ポジショニング・ステートメントに基づく売れる営業ツールの作り方

第3講 売上を科学的に上げる方法と実践的Webマーケティング

  • 売上を科学的に上げる方法
  • セールスファネル
  • 顧客探知マトリックスの作り方
  • Webマーケティングのおける3C分析
  • 成約率の高いランディングページの作り方

第4講 商談がうまくいくためのコーチング型営業のノウハウ

  • コーチング型営業のノウハウ
  • 必ず成功する商談プロセス:4つのC
  • 売れる営業マンが使っている営業トークの作り方

第5講 営業チームのマネジメント

  • 営業戦略の作り方
  • 営業マネジメントシートの作り方
  • 営業コーチングの方法